【DWE】e-pocket/TEの切り替え方法。

【DWE】e-pocket/TEの切り替え方法。

先日、TEに切り替えました。

先日、自分の発音練習のためにe-Pocketからテレフォン・イングリッシュ(TE)に切り替えました。

私たちのレッスン曜日は金曜日ですが、切り替えた当日から緊張しています(親が)。

英語を話すことにアレルギーを持っている親にとっては、うまく話せるか、きちんと聞き取れるか不安になりますよね。私はテレフォン・イングリッシュの応対の仕方を今から練習しています。(笑)

e-PocketからのTE切り替え方法。

今回、e-Pocketからテレフォン・イングリッシュに切り替えた方法をご紹介したいと思います。

とても簡単でした。

まずはウェブサイトにログインする。

ワールドファミリークラブ(WFクラブ)のサイトにログインします。

http://wfclub.jp

WFクラブのログイン画面。

LINEとコネクトしてログインする方法と、アカウントとパスワードを入力してログインする方法の2つがあります。

私はまだLINEと連携していないので、アカウントとパスワードでログインしました。

メニューを選択。

ログインできたら、右上部のメッセージの横に、メニューが出てきますので、そちらを選択。

画面右上にあります。

メニューを選択すると、メニューが一覧になって出てくると思います。その中に、「英語を話そう」というメニューがあるので探してください。

e-Pocket/テレフォン・イングリッシュ、現在使っているもののメニューの横に(選択中)が表示されていると思います。

我が家は現在テレフォン・イングリッシュ選択中。

選択したいサービスを選択します。

(今はTEを選択しているので、e-Pocketに切り替えることを想定)

選択中のサービスから切り替えができる。

選択すると、切り替え確認画面が表示されます。注意事項が表示されているので、問題なければ切り替えボタンを押して、完了です。

今は切り替えた当月なので、切り替えが選択できない。

以上になります。

注意事項。

TE / e-Pocketに切り替えるときの注意事項をご紹介します。

月に1回だけTE / e-Pocketの切り替えができる。

切り替えができるのは、月1回のみです。こちらは、月初〜末日までを対象としているので、1日に切り替えようが31日に切り替えようが、次に切り替えられるのは翌月1日からになります。

夏休み/冬休みは無制限で切り替えできる企画があります!

2018年にあった企画ですが、夏休み/冬休みの長期間休みの間、TEを選択している人でもe-Pocketを利用できる企画がありました。(2019年夏休みは未実施のようです)

私は参加しなかったのですが、これは素晴らしい企画ですね。

お出かけや実家帰省などのイベント盛り倒しである長期間、スキマ時間を使って英語にがっつり触れられる機会を増やせるので、とてもありがたく思います。

きょうだいごとに選択はできない。

TE/e-Pocketの選択は家族単位なので、きょうだい別にはできません。個人的には兄妹そろって英語に触れさせたいので、きょうだいごとに選択できなくてもいいかなと思います。

(単純に子ども別にすると、混乱しそうというのもある。)

利用できるのは切り替えた翌日以降から。

TE/e-Pocketに切り替えたら、翌日からそのサービスを利用できるようになります。ですので、テレフォン・イングリッシュに切り替える方は自分のレッスン曜日を確認しておくことをおすすめします。

e-Pocketでできること。

自分への備忘のためにも、e-Pocketでできることをおさらいしておきます。

  • Face Call(動画):24時間365日、好きな先生・曲を選んで歌のレッスンができる。
  • English for Mommy and Daddy(動画):子どもとの会話に使える英語表現が学べる。
  • Hello Friends(動画):先生たちと歌やゲームで遊べる。

今更ですが、TE for Mommy and daddyは2019年3月をもって終了し、e-Pocketの動画に変更になったようです。以前は第一子の月齢によって制限されていたと思いますので、誰でもの方が練習できるようになりました。

まとめ。

いかがでしたでしょうか?

今回、e-Pocketから切り替えてみたものの、調べているうちにe-Pocketもとてもいいサービスだなと再確認できました。

長期間休み中のTE/e-Pocket切り替え無制限企画がまたあれば、ぜひ利用してみたいと思います。