ミッキーを英語で見たい!ディズニーアニメを英語で見る4つの方法

ミッキーを英語で見たい!ディズニーアニメを英語で見る4つの方法

こんにちは!夏休み、いかがお過ごしですか?

晴れの日は外に出かけられるけど、雨の日は家で過ごすご家庭も多いと思います。

我が家は小学3年長男と年中5歳長女の2人兄妹ですが、普段遊び慣れたおもちゃや遊びに飽きてしまって、「僕何したらいいの〜?」「ママ遊ぼ〜」で全く自分の仕事が進まなかったりします。Youtubeやアニメで時間を潰しているご家庭も多いのでは?

我が家はディズニー英語システム(DWE)に取り組んでいますが、そればっかりでは飽きるというもの。

そこで今回は、ミッキーマウスのアニメを英語で楽しむ方法についてお話ししたいと思います!

子供の英語学習には楽しくて効果的な方法を取り入れることが大切ですよね。

ディズニーのキャラクター、特にミッキーマウスは、子供たちにとってなじみ深く愛されています。ミッキーマウスのアニメを英語で見ることで、子供たちの英語学習に楽しさとモチベーションを与えることができます。

ディズニーアニメを英語で見る4つの方法

Disney+を利用する

ミッキーマウスのアニメを英語で楽しみたいと思ったら、まずはDisney+を利用してみましょう!Disney+はディズニーの公式動画配信サービスで、ミッキーマウスのアニメもたくさん揃っています。登録すれば、英語のミッキーマウスアニメをストリーミングで手軽に視聴することができますよ。

Disney+は大人向けの映画もありますが、子供向けのコンテンツも豊富で、英語学習にピッタリなアニメが揃っています。ミッキーマウスの楽しい冒険を英語で追体験することで、子供たちの英語力向上にも効果的です。

さらに、Disney+では英語音声だけでなく、英語の字幕も利用できます。字幕を付けながら視聴することで、聞き取り力や単語の理解を強化することができますよ。

また、Disney+には英語以外の言語にも対応しているので、英語の勉強が初めてのお子さんでも心配ありません。好きな言語で楽しめるので、学習のモチベーションを高めることができるでしょう。

さらに、Disney+は複数のデバイスで視聴できるため、家族みんなで一緒にミッキーマウスの英語アニメを楽しむことができます。家族で楽しむことで、英語学習がより楽しくなること間違いなしです!

Hulu | Disney+ セットプラン[PR]

YouTubeで検索する

ミッキーマウスの英語のアニメをもっと手軽に楽しみたいなら、YouTubeを活用してみましょう!実は、ミッキーマウスの一部の英語のアニメはYouTubeにアップロードされていることがあります。”Mickey Mouse cartoons in English”や”English Mickey Mouse episodes”などのキーワードで検索してみてください。

Disney Juniorなどの公式チャンネルが検索できると思います。

https://youtube.com/watch?v=SRep2RIEERg

YouTubeは無料で利用できるため、ディズニーの英語アニメを視聴するには便利な手段です。英語のミッキーマウスアニメを見ながら、楽しく英語学習を始めましょう!

また、YouTubeにはユーザーがアップロードした英語字幕付きのアニメも多くあります。字幕を活用すれば、聞き取りが苦手な方でもストーリーを理解しやすくなるでしょう。

さらに、YouTubeはスマートフォンやタブレットなどのデバイスでも視聴できるので、いつでもどこでもミッキーマウスの英語アニメを楽しむことができます。ちょっとした空き時間や移動中にも有効活用できるので、英語の学習が続けやすくなりますね。

ただし、YouTubeはアップロードされたコンテンツが日々変わる場合があるため、ミッキーマウスの英語アニメがすぐに見つからない場合もあります。その際は、別のキーワードで検索してみるか、ディズニー公式のサービスを利用するのもおすすめです。

DVDやBlu-rayを購入する

ミッキーマウスの英語のアニメを手元にコレクションとして持ちたいなら、DVDやBlu-rayを購入してみるのもおすすめです!ディズニーショップやオンラインのショッピングサイトで一部のミッキーマウスのアニメがDVDやBlu-rayとして販売されています。そこで、英語の音声や字幕が収録されている商品を探してみましょう。

DVDやBlu-rayを手に入れると、インターネットの接続やストリーミングサービスに依存せずに、いつでもミッキーマウスの英語アニメを楽しむことができます。また、DVDやBlu-rayには特典映像や裏話などが収録されていることもあるので、より深くミッキーマウスの世界に没頭できるかもしれません。

さらに、家族や友人と一緒にDVDやBlu-rayを楽しむことで、英語の学習がより楽しくなるでしょう。一緒に見ながら英語の発音や表現を学び合ったり、ストーリーを共有したりすることで、より英語に親しむことができます。

ただし、DVDやBlu-rayを購入する場合は、リージョンコードや言語オプションに注意しましょう。日本のDVD/Blu-rayプレーヤーで再生できるリージョンコードが合致しているか、英語の音声や字幕が収録されているかを確認して購入しましょう。

[PR]
セレブレーション!ミッキーマウス [ (ディズニー) ]
[PR]

▼長男が小さい頃どハマりしていたロードレーサーズ

[PR]
ミッキーマウスとロードレーサーズ/エンジンぜんかい! [ (ディズニー) ]
[PR]

▼大人も「子供のころ見たことある〜!」で盛り上がれる

[PR]
【新品/ラッピング無料/送料無料】ミッキーマウス DVD6枚組全48話
[PR]

ディズニー英語システム(DWE)を活用する

ディズニー英語システム(DWE)は、子供向けの英語学習に最適なツールです!ミッキーマウスのアニメを英語音声や字幕付きで楽しむことができるなんて、素晴らしいですね!

DWEは、ディズニーキャラクターと一緒に楽しく英語を学ぶことができるプログラムです。アニメやゲーム、歌やストーリーなど、子供たちが楽しんで学べるコンテンツが盛りだくさん!ミッキーマウスが英語で話す姿を見ることで、子供たちも自然に英語に興味を持つことでしょう。

DWEは、英語初心者から上級者まで対応しているので、お子さんの英語レベルに合わせて学ぶことができます。英語の発音や文法を身につけるだけでなく、リスニング力も養うことができるので、総合的な英語力向上に役立ちます。

私も子供たちと一緒にDWEを利用していますが、子供たちが楽しく学べるので、英語学習が苦手な子供でもモチベーションが高まります。幼児向けと言われていますが、小学生の今でも楽しくDVDを見たり、タッチペンで遊んでいますよ。夏休み真っ只中の今や、冬休み、コロナ期間など家で待機する時期などは、ただおもちゃで遊ばせるのではなく英語を耳にしながら楽しんで過ごせるのは親としても助かりました。

ディズニー英語システムは、お子さんの英語学習をサポートする頼もしい味方です。ぜひミッキーマウスのアニメを英語で楽しんで、英語力を育んでください!

[PR]おためしDVD無料プレゼント![ディズニーの英語システム]

まとめ

ミッキーマウスのアニメを英語で楽しむ方法をご紹介しました!ディズニーのアニメは子供たちにとって親しみやすく、英語学習にぴったりの素材です。子供たちが楽しみながら英語に触れることで、自然な学習が促されることでしょう。

まず、Disney+を利用する方法では、ディズニーの公式動画配信サービスで英語音声や字幕付きのアニメを楽しめます。家族みんなでアカウントを共有して、英語の世界に浸る楽しさを共有しましょう。

次に、YouTubeで検索する方法も手軽でおすすめです。英語のミッキーマウスアニメが無料で視聴できる場合もありますので、気軽に英語学習の環境を整えることができます。

また、DVDやBlu-rayを購入する方法もあります。家庭でいつでも英語のアニメを楽しむことができ、リピート学習にも最適です。

そして、ディズニー英語システム(DWE)を活用すれば、子供たちがミッキーマウスのアニメを英語音声や字幕で楽しむことができます。楽しい学習環境が子供たちの成長に繋がることでしょう。

ミッキーマウスのアニメを英語で見ることで、子供たちの英語力の向上に役立ちます。英語学習を楽しみながら成長させてあげるために、これらの方法を取り入れてみてください。明るく楽しい英語学習をお楽しみくださいね!