DWE営業訪問前・契約前に絶対に確認しておくべき7つのこと

DWE営業訪問前・契約前に絶対に確認しておくべき7つのこと

ディズニー英語システム購入を検討されている方へ。

我が家は2015年10月、長男が生後7ヶ月の時にディズニー英語システム(DWE)を正規契約しました。夫の反対もあり、営業アドバイザーさんを呼ぶまでに1ヶ月くらいかかったような覚えがあります。

サンプルDVDを取り寄せるとすぐに営業アドバイザーさんから訪問の連絡がきますが、訪問日を決めるのはちょっと待った!

アドバイザーさんが来られる前に確認しておくべきことがいくつかあります。

中には、金額が割引になることもあるので、今回はその内容を記事にまとめたいと思います。

DWE購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

DWE営業アドバイザーさんの訪問前・契約前に確認しておくこと。

DWEを続けるという家族の意思。

よく営業アドバイザーさんや口コミなどで「かけ流すだけ!」とか「遊ばせておくだけで英語が身につく!」といった文言を見かけますが、正規ユーザーである私から一言、それは嘘です。

実際に使われて卒業している方を見ても、親がある程度サポートしなければ、絶対に話す英語は身につけられません。

だって赤ちゃんがDVDセットできないでしょう?

確かに親が英語を教える必要は全くありませんが、子供の発達段階を見て、「この教材を流そう」「カードは昨日これやったから今日はこれ」「今日はテレフォンイングリッシュの日だ」など、親が積極的にDWEを管理して活かせなければ、DWEを挫折すると思われます。

親のサポートが必ず必要。

パートナーの理解は必須。

また、DWEを続けると生活が一変します。

まず教材の量からして家の中は散らかるし(みんな散らからないよう苦労して内職する)、毎日1~2時間のインプット・アウプットをしようとすると、家族の時間に必ず影響がでます。ママが仕事に働きに行くのであれば、もちろんヘトヘトに帰ってくるので、パパの助けが必要です。

夫は当初、購入反対派でした、

夫が反対したまま強行に踏み切って購入したとしたら、毎日1~2時間夫の協力が得られず、不満に思われたままDWEの生活をすることになります。

それは、お互い気持ちがいいものではありません。子どもにとってもよくないでしょう。

家族の時間をDWEに割けるかどうか、挫折しないためには親のサポートが必ず必要になります。夫婦で納得がいくまで話し合い、「それでも覚悟してDWEを続けるんだ!」という夫婦の共通意思をしっかり固めておいたほうがいいと思います。

買う予定の教材の内容と値段。

DWEにはいろいろなセットがあります。購入前に、自分の家に必要と思うセットを確認しておき、それぞれいくらになるか、買うとしたら何を買うのか、夫婦で打ち合わせをしておきましょう。

値段は公式ホームページには乗っていません。ご自分でお調べください。

訪問当日に契約すると、割引など特典がある。

夫婦の意思固めや教材の内容と値段の確認が必要な理由はただ一つ、営業アドバイザーさんの訪問当日に契約をすると、割引やサービス品をもらえるからです。

  • ミッキー・メイトのプレゼント
  • ミッキー&ミニーのマイクのプレゼント
  • パッケージによっては割引がある場合も。

営業アドバイザーさんによっては1週間待ってくれる人もいるそうですが、1週間期限を切られた中でDWE購入を決断するのも、迫られているようで冷静な判断ができないですよね。

当日買え!と押しつけられるようなことはないと思いますが、訪問当日に契約するといろいろいいことがあります。

一括かローンかも検討しておく。

値段などを確認したら、それを一括で買うかローンを組むかを検討します。

もちろん、一括で買った方がトータル安いです。我が家の場合ローンで組むと十万単位で高かったような覚えがあります。

祖父母様から援助がもらえそうな場合は、祖父母への説明も考えておいたほうがいいでしょう。

▼分割払いの情報はこちら

https://world-family.co.jp/price/

中古も比較検討しておくべき。

ある程度、親が英語を話せる場合は、中古という選択もあります。正規品と中古の値段の違いを確認してから、「やっぱり正規品が必要!」と夫婦で意思を固めてから営業アドバイザーさんを呼ぶことをおすすめします。

営業にずばり質問したい内容。

営業アドバイザーさんは、契約するまでのアドバイザーさんであり、契約後は全く連絡をとらなくなります。もう2度と会うことはありません。

アドバイザーさんはDWEユーザーだったりするケースがありますので、もう2度と会うことはないと思って聞きたいことは全部聞いてしまって、不満を全部解消してからDWEを契約しましょう。

  • 実際やっていて苦労したことは?
  • 挫折する人もいるって口コミで聞いて不安。
  • 中古と迷っている。
  • この教材の活用方法が分からない。

などなど。聞き逃してしまった場合や、営業アドバイザーがちょっと信用できず他の意見を聞きたい場合は専用窓口もあります。

個人的にぜひ確認して欲しいのは、特典をレインボーポイント(イベントやグッズ購入で使えるポイント)に交換することです。

  • DWEの棚
  • ミッキー・メイト
  • ミッキー&ミニーのマイク

などが契約特典でついてきますが、我が家はDWEの棚だけもらい、残りのミッキーメイトとマイクはレインボーポイントにしてもらいました。今となっては棚もレインボーポイントにしてもらえばよかったなと思っています。

2015年当時で15,000円相当のレインボーポイントに交換してもらいましたよ。

まとめ。

以上、DWE訪問前・契約前に確認しておくべきことをまとめてみました。

訪問当日までには「営業アドバイザーさんがきて、質問して納得がいけば、このセットを買う!」と夫婦で意思を固めておいた方が何かとお得です。